ばぁばと姫のDWE日記

孫と一緒にディズニー英語システムを楽しむばぁばの記録

39歳でばぁばになりました

f:id:himecox:20171206013925j:image

 

前々からやってみようかと思いつつ、仕事と日々の忙しさに追われなかなか踏み込めずにいたブログ開設。

 

孫が生まれてから子育てに関して思うところが山積みになり、少しでも子育てに奮闘している若いママ達の励みと参考になればと、思い切って開設してみました!

 

 

まずは自己紹介から🎵

 

2016年に初孫の姫が誕生しました!

 

ばぁばになった私は39歳でした。

 

ママになった長女は出産時まだ17歳。

 

次女は15歳、中学3年の高校受験真っ只中でした。

 

お察しの通り色々な事情を抱えての出産でしたので、ママも姫も同居しております。

 

しかしまさかこんなに早く孫に出会うことになるとは…当然想像もしていませんでした。

 

何しろ自分の子育てがまだ終わってないし(汗

 

 

姫は現在1歳3ヶ月。

 

生後8ヶ月から保育園に通っています。

 

ヨチヨチ歩きからちょっと小走りになって可愛い盛りです♡

 

姫が生まれてからはもう…可愛くて可愛くて!

 

なによりも自分の子育てに対する駄目だった点が浮き彫りになり、「あの時もっとこうしてあげればよかったんだな〜」とか「なんでやってあげれなかったんだろう」と反省の日々。

 

遠く過ぎ去った育児の記憶を全力で思い出しながら、ママと2度目の育児を楽しんでいます🎵

 

これからの姫の成長が楽しみでしょうがない!

 

そんな2度目の孫育児ライフを記録していけたらと思います🎵

 

 

 

ファンによるファンのための「トミカ」買取サービス


にほんブログ村