ばぁばと姫のDWE日記

孫と一緒にディズニー英語システムを楽しむばぁばの記録

DWEサンプルを体験★1歳1ヶ月

 f:id:himecox:20171214011322j:plain

 

ついにサンプル入手!

DWEサンプルを入手したのは姫が1歳1ヶ月になったばかりの頃でした。

 

そもそも他にも沢山あるだろう英語教材の中で何故「ディズニーの英語のサンプルちょっと貰ってみようかな…」という気になったのか。

 

 

答えは1つ。

 

 

それしか知らなかったから(笑)

 

 

何故か私の中では、

家で使う成果ありそうな英語教材=ディズニー

という昔からの記憶が植え付けられていたようです。

 

姫ママが小さい頃遊びに行ったお宅にあったり、ショッピングモールに遊びに行くと大抵何処かのフロアでサンプル配ってたし、アレって今もやってるのかしら?という曖昧な記憶。

 

ネットでも取り寄せできるだろうとは思ったんですが、直接話を聞いてみたいな〜と思ったので、そのうち何かのついでにでも…と思っていました。

 

幸い私の住む街はショッピングモールが山のようにある地域なので日常的に寄り道します。

 

たまたま買い物に行ったよく利用するモールの子供服売り場の階に寄ってみると…

 

 

あったあった、やってるやってる(笑)

 

 

ツラ〜ッと近寄ってさりげな〜く覗いてみるとすぐに声を掛けられました(笑)

 

サンプルを貰う際は、名前や電話番号を記入したと思います。
「1度お電話させて頂く」ことと、「都合のいい時間帯」も聞かれました。

 

そして、「興味を示さなくてもかけ流してみて下さい!」とのことでした。

 

 
早速かけ流してみる!

 姫の保育園の帰りを待って、早速かけてみましたところ…

 

聴きなれない言語に様子を伺いつつ、一発目から、最初から最後まで釘付けになっていました。

 

テレビに子供向けっぽい物が流れれば大抵はじっと見ているタイプでしたので、初日はこちらも様子を伺う感じ(笑)

 

そして、翌日から毎日朝晩のかけ流しがスタートしました!

 

姫は月曜〜土曜まで保育園がありますので、かけ流しができる時間は限られます。

 

朝の1時間〜1時間半と、夜の1時間〜2時間のみ。

 

とりあえず、姫が見ようが他のもので遊んでいようがひたすらかけてみました。

 

だんだん周りも覚えてくる

1週間もかけ流すと…

  • ABCの歌は真似をして体を動かしてノリノリに。
  • そのうちclapも真似するように。
  • お気に入りの映像が増えててきて、プーさんが木から落ちるたびに爆笑する。

 

2週間もすると…

  • いい加減周りも覚えてきて家族全員口ずさみ始める。
  • そのうち映像を見なくても家族が歌えるようになってきて、じぃじもばぁばも全力で遊び始める。
  • 全力で遊ぶと相当楽しいらしく、「もっとやれもっとやれ」の素ぶり。しかしどーしようもなく可愛いのでついつい付き合ってると息切れしてくる。もうついでにトレーニングしてしまえ!という勢いでスクワットなんかもしながら持ち上げてみたり。クタクタ(笑)

 

この辺りから色々聞きたいことが増えてきて、早く電話こないかな…と電話を待つ感じに。
2週間位経ったあたりでようやく電話が来たのですが、タイミング悪くちょうど出かける直前で「ちょっと今忙しくて!」と慌てて切ってしまう…。

 

3週間もすると…

  • サンプルの後半のゆうこりんのセリフさえ覚えてくる。
  • もっと後の方の、DWEを使って早々に英検をとったり、大きくなった子供達の映像と親御さんの声にだんだん洗脳されてくる。
  • いい加減こちらも飽きてきて、なんか他のも見たいよね…みたいになって、新しいのが欲しくなってくる。
  • 姫は、かければ毎回よく見て遊んで、体を動かす歌は毎回おねだり。

 

4週間もすると…

  • ついにじぃじが携帯で中古を探し始める。
  • 待って待って!買うなら正規で買わないとイベントとか行けないらしいから勝手に買わないでよね!みたいになる。

 

きっと、何度も電話がきて勧誘されるのかなーと思っていたのに、あれっきり全く電話はこない!意外と全然しつこくないのね…と気づき、

ついに自ら電話を掛けてしまうのでした(笑)

 

 

わくわく英語体験に続く…♡

 

 

ドコモ口座のおとくなモール


にほんブログ村