ばぁばと姫のDWE日記

孫と一緒にディズニー英語システムを楽しむばぁばの記録

DWE1ヶ月目★1歳2ヶ月

f:id:himecox:20171215232750j:image

 

ブログを始めた現在は1歳3ヶ月になりましたので、少しだけさかのぼりますが…

 

購入してから1ヶ月頃の姫の様子です。

 

 

DWEスタート!

フルセットを前にして、あまりの量に一体何からかけていいのやら…

 

とりあえずやっぱり赤ちゃん向けっぽい

プレイ・アロングかしら?

それとも歌のかしら?

 

よし、入れ替えるの面倒だから両方セットしとけ!

 

リビングのテレビのDVDプレイヤーにシング・アロングの【1】

おまけで貰ったDVDメイトにプレイ・アロング。

 

このスタイルで落ち着きました(笑)

 

食事中はDVDだと見てしまって食事に集中出来ないので、CDをBGMにかけています。

 

3日〜1週間でどちらも【1】〜【3】を入れ替えてますが、やっぱりプレイ・アロングの食いつきっぷりが凄い!

 

3枚ともDVDメイトに張り付いて見ています。

 

 

全力で付き合う!

まだ日本語も喋らないので何も発する事はありませんが…「一緒にやれやれ」アピールが凄いので、体力いります(笑)

 

しかし可愛いさのあまり全てに付き合ってしまうじぃじとばぁば…

 

ちょっと疲れるけどいいんです!

 

一緒に楽しく学ぶつもりで買ったので、こちらも楽しまないと続かないし意味がない!

 

遊ぶときは全力です(笑)

 

誰も見てないし!英語が喋れないし歌えない恥ずかしさも全て捨てて空耳アワーばりの下手な発音で一応口ずさみながら…

 

でも下手な発音でせっかくのネイティブが聞こえないといけないので、自分の音量が難しい!(笑)

 

保育園に行ってからこっそり発音の練習をしてみているばぁばです…。

 

 

2週間で嬉しい出来事

スタートしてから2週間位経ったある日。

 

BGMにプレイ・アロングが流れる中、姫と姫ママと3人での夕飯の最中、事件は起きました。

 

突然姫が顔を両手で隠して「ばぁ〜!」

 

それも凄い勢い!「ばぁ〜」「ばぁ〜」

まだ喋りませんが「ばぁ〜」と「あぃ」だけ言えます。

 

姫ママと2人、ハテナ?ハテナ?

 

なぜ急に いないいないばぁ????

 

すでにBGM化しているDVDをよ〜く聴いてみると…

 

 

私「大変だ!!Peekaboo が流れている!」

 

姫ママ「!!!!!!!」

 

 

もう、事件。

 

 

その後、今度は手をグーパーし始めたので、なんだなんだ?!と、またよ〜く聴いてみると

 

 

私「Open Your Hands なんちゃらだ!」

 

姫ママ「うぉーー!!ディズニーすげーー!」

 

 

映像で見てなくても、曲でちゃんと聞き分け出来るようになってたのか!

 

いつの間に…

 

こうやってちょっとずつ身についていけたら、楽しいし、ますます成長が楽しみになりますね!

 

これが姫の最初の成果を感じた出来事でした。

 

もう、今年一番の事件です(笑)

 

早く喋らないかな〜…(遠い目…